ビーズーー2005.11〜のハマりものーー

工事中

ストラップ1
ストラップ2
ヘアアクセサリー他
HOMEに戻る
能書き↓

上海(ゲームの)、囲碁に続き、2005年10月から、熱しやすく冷めやすい自分が次にハマったのがビーズ細工。
囲碁のときと同じく、金をあまりかけずに楽しむ。
・これがないと作れない!!→テグス、ワイヤー、丸カン、ピンなど。
・あるとかなり便利!!→針金をきれいに丸める為の丸やっとこ(ペンチみたいな)。ビーズ入れるケース。
これだけ買ってスタート!
え?肝心のビーズ買ってないって?それだけは家にぎょうさんありましたから、もともと・・・

きっかけは2005年11月の友だちの結婚式に出席するところから。
その前の年にも友だちの結婚式があり、その時に式場でヘアメイクしてもらったが、、、
いかんせん田舎なせいか下手っぴ(つдT)
飾りも何もつけてくれなくて変な頭になっておりました。
2005年また変になるのはさすがにいやや!!
というわけで、何か飾りを持参することに。変な頭にされてもなんとかフォローできるように。

で、梅田のデパートに買いに行ったら、むっちゃ高いねん!!ちっちゃなクリップ1つ5000円とか!!
後ろで髪の毛カールしてアップして、そこにくっつけるならコーム型・・・え?15000円!?
買えるか!!
おるぁ〜!!(〆▼□▼)ノ┻┻ ・・。。・。.←当時まだ碁石
じっくり見ているとなんか簡単そうや、自分でつくれそう。。。というわけで、自作にケテーイ




ハジメテのビーズ(*ノ▽ノ)

幸い母は若かりし頃、一時期洋裁をしていた。しかも、バレエをしている姪っ子の為にドレスとか中心につくってた。
キラキラビーズにはことかかなかった。家には今でも在庫がたくさんある(T。T)
この時はワイヤーも家にあった残り物、ペンチ、ニッパーは普通の工具のやつ(いまでも愛用)
土台になるコームだけ買って来た。それにテキトーにきらきらビーズをくっつけて、テキトーに完成〜♪
なんて簡単に書いてるけど、2ヶ月くらい、百貨店に通ってじっくり売り物を観察、家で同じようにやってみる。
を繰り返し、失敗している間になんとなく体裁よくなってきてん。大変やった(´ω`)ふ〜




もういいかげんHP作るのも面倒なのでテキトーです。自分がまた同じの作る時なんかに見ようと思って記録してるだけだから。